元通信制高校の先生が語る、不登校でも大学受験に合格する方法

不登校に悩まされていた生徒たちと大学受験を挑んだ、元通信制高校の先生が受験に関する情報をお伝えするブログです。

南山大学合格出ました!



こんにちは!
名古屋市通信制高校
不登校を経験した生徒たちに
大学受験指導をしている
ふくちゃんです!


南山大学法学部合格出ました!
全学部入試も、個別入試もW合格でした!


過去問の点数的に
「受かる」とは思ってましたが、
やっぱり結果が出るまでは
ドキドキするものですね。


この生徒も、高1の頃に
不登校を経験して、
うちの通信制高校に入ってきて
最初は大学進学なんて
考えていなかったのですが、
少しずつ前を向けるようになって
大学進学を考えるように。


最初は、なんとなく偏差値的に
南山大学に行きたいと思うようになって

公募制推薦入試や
総合型選抜入試の準備を始めた頃には
本人の中でも、なにをしたいのか
段々とまとまってきて

愛知大学中京大学に合格。


そして、万全の準備をして、
南山大学の一般入試に臨みました。

なんか本当に嬉しいですね!
中学生の入試はまだ終わってないので、
気はぜんぜん抜けませんが。
今日は美味しいお酒が飲めそうです。