元通信制高校の先生が語る、不登校でも大学受験に合格する方法

不登校に悩まされていた生徒たちと大学受験を挑んだ、元通信制高校の先生が受験に関する情報をお伝えするブログです。

英検2級、一次試験頑張ってくれました!

こんにちは!
名古屋市通信制高校
不登校を経験した生徒たちに
大学受験指導をしている
ふくちゃんです!


今日はご報告です!


うちの高2の生徒が
英検頑張ってくれました。

英検2級一次試験、無事合格です!
しかも、リーディングは1ミスでした!
素晴らしい。

 


f:id:FukutaTakuma:20230210132524j:image


旧帝大レベルを
目指している子なので
そのぐらい取って欲しいという
想いはありましたが
そもそも英語は苦手な子だったので
ほぼ準1級に受かりそうな点数に
本当嬉しかったんです!


生徒以上に喜んでしまって、
若干本人からは引かれてしまいましたが、
頑張ってくれたと思います。

二次試験の対策もきちんとしていきたいです。