元通信制高校の先生が語る、不登校でも大学受験に合格する方法

不登校に悩まされていた生徒たちと大学受験を挑んだ、元通信制高校の先生が受験に関する情報をお伝えするブログです。

2023年の目標

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

こんにちは!
名古屋市通信制高校
不登校を経験した生徒たちに
大学受験指導をしている
ふくちゃんです!


今年やりたいことは、
うちの特進コースから
旧帝大合格者を出す。


いま現在、目指してる生徒が
十分に可能性があるので、
しっかりリードして
目標を達成してもらう。


あと個人的な目標は、年収UPです。
子どもも、2人目が生まれ、
生活でひもじい思いをさせたくないので、
とりあえず600万を稼げるようになる。

 

最後に、子どもに使える時間は
たくさん一緒に遊ぶ。
今の貴重な瞬間を逃したくない。


というわけで、今年の目標でした!